cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風のあと。TOP日々のこと ≫ 台風のあと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風のあと。

長い間、連絡が途絶えてしまい
家族や友達その他沢山の方にご心配をおかけしました。
台風が過ぎ去ったのかと思いきや。。。
ライフラインがストップしてしまいました^^;

昨日は役場に衛星電話を設置してくれて。
沢山の方が親族に緊急連絡を取るために電話待ちをしていて
みんな真剣な様子で淡々と会話をすませていました。
私の後ろにも並んでいて・・・
少し緊張するな~と思いながら私も父親に連絡を入れました。
「お父さん?わたし!」
「おぉぉぉ!大丈夫やったかー!!」
と言うような会話を交わし、ただ無事なので心配しないでと言う事を伝えました。

遮断されていた道も今朝には開通し、私も実家の辺りに行ってきました。
テレビを見ることが出来なかったので
この被害の大きさを目で見て初めて知りました。
氾濫した川の後は目を疑うほどの変わりよう。。。
砂ぼこりが立ち、ダンプやゴミ収集車があちらこちらで走っていて・・・
言葉がでませんでした。

自然の力は大きいです。
地震に台風。。。いったい日本はどうなってしまうのだろう?
と・・・ついつい考えてしまいます。

でも、人は強いです!!

被災した方々の気持ちにはなれませんが
家族・友達・ご近所・・・力を合わせて氾濫したゴミや家を片付けて
前に進もうと頑張っている姿は力強く勇気付けられました。
私のいとこは遠く離れた大阪から食料を運んでくれました。
結婚する前からの友達がTELをくれました。
そのお友達の家も床上浸水したそうです。


・・・人は支えあって生きている・・・

私の住んでいるところは、ほとんど被害がなく
今は普通にテレビも見れてる。お風呂も入れる。
いつもの布団で寝て、いつもの机でご飯が食べられる。
本当に幸せなことです。

・・・平凡が幸せ・・・・

そんな大きな力と小さな幸せをみた1日でした。




Comment

No title
大変でしたね。
そんな時に筆箱を作って頂きありがとうございました。メールでも送りましたが、感謝しております。今日から娘が学校に持っていきました。
又、次は私のショルダーバックをと考えています。
先の話になりますが又、その時は宜しくお願いします。
2011.09.08Thu 14:33 ≫ 編集
みかんさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません。
筆箱作り&発送時はそれほど雨風もなく大丈夫だったんですよ~!!
発送後に土砂崩れがあちこちで起きてしまい
道が遮断されてしまって。。。
みかんさんへの商品の到着が遅れるのでは?と心配していました。
ライフラインが止まってしまい、連絡も出来ずでごめんなさい。。。
筆箱も気に入って頂けたようで嬉しいです!!
娘様にもヨロシクお伝えください♪
また、機会がありましたらお願いします♪
ありがとうございました。
2011.09.08Thu 16:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

