cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 意思が強い!!TOPcyucyuのハンドメイド(小物) ≫ 意思が強い!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

意思が強い!!

パパが禁煙外来に通い始めて2ヶ月半になります。
自分の体の事&タバコ代をけずってでも欲しいものがあったようで。
やめる決心をしたそうです^^

今まで何度も禁煙には挑戦して挫折を繰り返していたので
ど~せ続きっこないとおもってたけど。

禁煙外来での薬の服用は取り合えず3ヶ月。
その期間が終わる前にパパはタバコをやめることが出来ました。

タバコをやめる間に食欲が増して
今まで食べなかった朝食を食べるようになったし
ご飯の味も美味しく感じるようでよく食べるように。
苦手だった甘い物も少し食べるようになって^^

パンやお菓子を買いだめしても・・・
おかずを多めに作っても・・・
あっ!と言う間になくなってしまいます。

今日は近くの温泉で夕飯を食べたんだけど
から揚げ定食+うどん+おでん+フライドポテト
を1人で完食!!><

おかげで細身だった身体つきが
タバコをやめる以前より+5キロ!
ちょっとふっくらしました。
まぁ~細すぎたので丁度良くなったんですがね~

タバコをやめても
これだけの暴食が続けば他の病気が心配されますね^^;

それに・・・
私の財布の中身も心配ですわぁぁ~~~。

でもねっ^^
食べる事が大好きな私^^
パパが食への関心を持った事に喜んでおります^3^

2人で食べ歩きツアーなんか計画してね^^

それも計画だけで終わりそうですが。。。^^

取りあえず

意思が強い事に拍手です!!




・・・・・・・・ここからは・・・・・・・・

オーダー頂いたトートbagの中サイズを作ったので
紹介したいと思います*^^*

表はYUWAの花柄と水玉を合わせて。
裏はシンプルに生成りのハーフリネンにレースを付けて^^

落ち着いた感じの花柄生地ですが
そこに+水玉で可愛さがプラスですね♪

リバーシブルなので用途に合わせてお使いください♪

気に入ってもらえますように*^^*

画像 361

もう1点^^

こちらは私の母の作品です^^

アンティークなモール糸でシュシュを編んでもらいました。

軟らかくて見た目も温かい感じの糸です。

色目は母が選びました^^

この色目。

落ち着いた雰囲気の母らしい色。

私も好きです。

画像 363
シュシュはもう少し沢山編んでもらって

レンタルBOXに出品したいと思います*^^*





*最近*

お友達から素敵なプレゼントを頂きました。

そちらは次のブログで紹介させてくださいね*^^*

楽しみにしていてください♪

onp2.jpg

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

