cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 娘へ。hibiさんのギャザーキャミTOPcyucyuのハンドメイド(子供服) ≫ 娘へ。hibiさんのギャザーキャミ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘へ。hibiさんのギャザーキャミ

おひさしぶりのハンドメイドネタ!

今日はお友達に借りたhibi+さんの型紙でギャザーキャミを作りました。
サイズは両方130サイズ。
おねぇちゃんのは少し丈を伸ばしました^^
画像 460

私、娘達におそろいの洋服を着せるのが大好きなんです^^

で、よくおそろいの服を買うのですが
小学生になったら身長の伸びが早くって^3^
まだまだいけるだろうと思っていた洋服もいつの間にかチンチクリンになっていて><
土曜日にに洋服ダンスの整理をして
着えないものは処分しました。

そしたら~
タンスの中がからっぽ状態に・・・。。。

平日は学校の制服でOK!なんだけど
休みの日はオシャレしたいみたいで。。。
先日も朝からファッションショーみたな事をして
「服がない。着るものがない。」と・・・ボヤくボヤく!!

と言うことで慌ててつくりました^^
あぁぁ~学校の制服ってなんてありがたいのだろう。。。

そうそう!今日作ったのはおそろいに見えて
密かにスカラップの柄が違うんですよ~↓

画像 459

冬に白のキャミってどーかな?と思ったけど
こんな風にカーディガンと合わせたり
長Tやタートルと合わせたりしたら
冬でも白っていいですよね~♪

画像 458


胸元のギャザーも可愛い♪長女好みの洋服!
後はピンク&フリフリ好きの次女が気に入ってくれるかどうかだ・・・^^;


すごく簡単ですぐに作れるから
色んな柄の生地でいっぱい作りたいなっ♪

Comment

分かる分かる!
うちもほとんど着れず数着作ったよ~^^;;

saraなんか部屋に全身鏡欲しいとか言いやがって(笑)
おませな保育園児やで~ (汗)

もっと作りたいけど、休みの日はほとんど妄想で終わっていくわ (笑)

ブログのこと色々教えてネ~♪♪
それにしても可愛いキャミ♪♪
冬のキャミもいいね~。。。
刺激をありがとう☆☆!!
2012.01.24Tue 22:26 ≫ 編集
だよね~!
型紙ありがとねっ!

うんうん^^
イメージトレーニングで妄想は必要!!
って、私の場合はほとんど妄想止まりなんだけどね^^:

ブロ友が出来て嬉しいわっ♪
ところでリンクしてもいいの?
またOK!くださいなっ*^^*

では^^こちらこそよろしくね~*^^*
2012.01.24Tue 22:50 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.24Tue 23:29 ≫ 編集
kokottoちゃん!ではでは^^
さっそくOK!ありがとさん*^^*

コメントの返事も自分のブログのコメント欄に普通に書いて送信したら反映されるよっ^^

相手への返事としてタイトルに○○さんへとか
入れたほうがわかりやすいかもねっ♪


って私も手さぐり状態で合ってるのかもわからいよ~・・・^^:

2012.01.25Wed 07:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

