cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 100サイズ ラグラントレーナーTOPcyucyuのハンドメイド(小物) ≫ 100サイズ ラグラントレーナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

100サイズ ラグラントレーナー

今日は朝から・・・妙~に洋服が作りたくなって
姪っ子にトレーナーを作りました♪


ラグラン袖で
裾は少し長めにしてみたよん♪


同じようなトレーナー。。。
2枚もいらないかな?と思いながら・・・
ロックミシンの練習♪練習♪ってことで何も考えずに布合わせして。。。^^


画像 481画像 482


最近は娘達の140とか130サイズの洋服を作っていたせいか
100サイズってすごく小さく見えてっ^^
娘達もこんなの着てたんだ~って
懐かしさに浸りながら縫ってました♪


ポイントにボタンを付けたり
以前、お友達がプレゼントしてくれた革タグを縫い付けて*^^*
可愛いかんじに出来上がったよっ♪
ただ今、3歳4か月のおませちゃんに早くきせたいなぁ~*^^*


最近は小物つくりもスキだけど~
洋服作りにハマッちゃってますっ*^^*
まだまだ縫い方もへたっぴだし。。。
2年前に買ったロックミシンの説明書も見ずに縫ってるから
使い方も合ってるんかってかんじで。。。
自分でもそのあたりから疑問なのです。。。><:。。。ははっ
文字を読むのが嫌いなので
実践で覚えるタイプです・・^^(だから時間がかかる 笑)


生地は今までに集めた物がミシン部屋に盛りだくさんだし
いっぱい縫ってコツを覚えようっと♪


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

