cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の作品♪TOPcyucyuのハンドメイド(子供服) ≫ 最近の作品♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の作品♪

以前 ガーゼマスクの紹介をさせて頂いたところ
沢山のご注文を頂きました^^


が・・・。あいにく手元に内側に使うガーゼがなく
取り寄せようにも在庫キレで入荷まで待つことに・・・


お口に付く面のガーゼなので少しこだわりがあって
国産の無漂白のものしか使いたくないのです^^;
(変なところでこだわりがあったりして^^でしょ?)


そのガーゼが昨日届きましたので
水通して乾している間に~


最近ハマっている洋服作り♪
子供達にスパッツとパーカーを作りました^^
細身の長女とぽっちゃりの次女は同じサイズでもOK!なので
型紙変えなくていいしラクチンhandmade^^


ずーっとblogを見ている憧れの作家さんの洋服を真似して...
作ってみたパーカー140サイズ^^
使ってる生地とか形も全然違うけどイメージ的には満足いく物ができたよん♪
裏起毛のふわふわトレーナ生地に、リブはアランニットを使って。
落ち着いた感じに出来上がりました♪


画像 512



それと、私の洋服作りの師匠ともいえるお友達のblogで見たhandmadeのスパッツに惚れて
これまたマネして作ってみました*^^*
お友達のブログはこちらです→*kokottoの気楽日記
サイズは共に130。


画像 513
画像 514


腰から膝までの生地は接結ニットを使ったので
とっても暖かいです^^


画像 511
画像 510


洋服たちスゴク気に入ってくれたけど^^


カメラに写りたがる割に「変顔」する次女よ。。。
どーしてカメラをむけると自然とそーなるかね??^^


憧れの作家さんのような洋服を作ってみたいって
ズーっと思ってた♪
今日は少しだけ憧れに近付けたような気がしました*^^*ウフッ


次回はマスクの量産を予定しています♪





Comment

こんなステキなお姉ちゃんがいて羨ましすぎるぞ、Mめ・・・。笑

実は ガーゼマスクに私も一目ぼれしていました!!
もし、布と時間の空きがあったらまたお願いしたいです。是非。

Sちゃんも神戸から帰省していたのね♪
やっぱいいね~三姉妹♪

そして、Mの次女ちゃんの可愛さ。ハンパナイよねーーー❤
絶対 パンパースモデルに応募する価値あり(^▽^)b
で、もし抜擢されたら Rちゃんのマネージャーに立候補します、私❤

お洋服やらストラップやらピアスやらシュシュやら親子揃ってみんな才能に溢れていて、ホント、ステキな家族。

ところでダイエット話も気になるところ。
餅9個一気食いしたひろみでした。笑
2012.02.22Wed 11:08 ≫ 編集
すみません^^;
かなり持ち上げすぎですよ私を(笑)
そんなに持ち上げたって何にも出ませんよーー;;;(笑笑)
へたっぴやし>▽<

そんなあなたも私のミシンの師匠よ^▽^♪♪
スパッツもパーカーもめっちゃ可愛いー♪♪
くやしいわ~~(笑)

そのうちに二人で店出してじゃんじゃか売って大儲けしようか(笑)
妄想は自由なのよ~~~>▽<
2012.02.22Wed 16:42 ≫ 編集
ひろみちゃんへ^^
何をおっしゃる!見た目も根性も私より上をいく妹Mにいつも助けられている頼りな~い姉でござます^^;
でも、何もかも話せるよき理解者であり相談者であり親友的な関係の姉妹で!大切な存在なんだ~^^
こんな風にいつまでも仲良くいたいなって♪
ダイエットの方はねぇ・・・--この反応でご想像してくだされ^^;
そんなひろみちゃんもダイエット宣言してたじゃないの??あれあれ・・もち9個一気食いって。。。恐すぎる危険行為。。。
それより^^那智の方にバイキングあるらしいよっ!今度一緒にいかない?妹M誘って♪ってこの調子でダイエットの事はすでに頭にないcyucyuですっ><だって食べるって楽しいよね♪多分、私ら食べなんだら病気になるで!ははは^^強引な理由つけてやる気なし~だね^^;
あっつ!マスク♪いつでもつくるよっ*^^*コメント欄からでもいいのでどんな感じがいいかおしえてねっ♪
2012.02.22Wed 21:24 ≫ 編集
kokottoちゃんへ
そうやで↑そうやで↑^^
お店出すくらいの勢いでいくよっ~♪いつか語った世界に羽ばたくんだからっ!を忘れてはないでしょうねっ!夢は大きくだよっ^^
って妄想に酔いつぶれる自分が恥ずかしくなってきたっ 笑
それにしても!昨日blogにUPしてたパーカーもメチャかわだったね~♪難しそうでマネできそうにないのが。。。残念::
また可愛い布やパターンがあったら教えてねっ♪師匠^^
2012.02.22Wed 21:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

