cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ばぁーばと苺大福^^TOP日々のこと ≫ ばぁーばと苺大福^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ばぁーばと苺大福^^

昨日のこと。


レンタルBOXの帰り^^
実家に立ち寄りました^^
というか夕方でしたので
「寄るから夕飯食べさせて~」とTELしておいてのです♪


私の母は私達が小さい頃から料理好きで
飲食店を経営していた頃もあったり
「○○たべたいな~」と言うと何でもサッと作ってくれる母です^^
今でも
持って帰る?とお土産のおかずまで準備してくれたり
美味しいものをせっせと作っては食べさせてくれる優しい母なんです。


昨日も餃子を沢山作って私達を待ってくれていました。
お持ち返りの分も準備してくれてて♪
ほんと助かる*^^*
私。。。料理は本音あんまり上手ではないので^^:
というか母が上手すぎてねっ・・・♪



夕食の後に母は・・・
子供たちと苺大福を作ると言い出し
せっせと準備して子供たちに大福作りを伝授しておりました^^
私なら夕食後に・・・ありえない 苦笑


お餅作りは少々難しいので母と私で先に作っておき・・・
子供たちはあんこで苺を包む作業から↓

始める前から
ちょっとつまみ食いしてる子もいますが・・・^^
画像 531


あんこで~コロコロねんど遊びしてるみたい><
画像 534

「う○ち触っとるみたい」とキャーキャー騒ぎながら・・・
う○ち触ったことあんのかい??

画像 533
画像 532

ちょっといびつな形もあるけれど~~~
お餅で包むのだから大丈夫^^
画像 535

その次はこのあんこで包んだ苺をお餅で更に包む。
この作業はちょっと難しいけど子供たちも自分達で↓
画像 536
画像 537
小さい子にはかなりの難関><
画像 538
ばぁーばも教えるのに悪戦苦闘^^;
画像 539
画像 540

なんとか出来上がった大福♪
それなりに形になってるじゃん♪
画像 541

あったかいうちに食べると
ほっぺた落ちるくらい美味し~~~><
たまらないです♪
画像 542

形はどうあれ。。。
自分で作ったものを食べるって美味しいですよね♪
こんな楽しい事を教えてくれる母に私はいつも感謝しています。


お土産にも沢山もらって帰ってきました*^^*

画像 543

そうそう。
風邪を引いていた私・・・
珍しく今でも食欲がなく甘いものが食べられない><
こんな美味しそうなものを目の前にして食べれないなんて><
1年に1回あるかないかの珍しいこと^^;
まぁ~このまましばらく食欲半減が続くといいんだけどね^^ 笑

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

