cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ hibi+定番T×2TOPcyucyuのハンドメイド(子供服) ≫ hibi+定番T×2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

hibi+定番T×2

外を見れば。。。
花粉が舞ってますね><


我が家の次女も昨日から鼻炎がひどくなりました。
次女は杉・ヒノキの花粉が舞っているところを見るだけでも
鼻や目がかゆくなるそうです。。。


そんな次女が半年くらい前から飲み続けているもの↓

画像 551


これはですね~
大高酵素というものです。


ほとんどが野菜で出来ている液体。
鼻炎にいいよって聞いて飲み続けて半年。
1本飲んだあたりから鼻炎の症状が和らぎ
鼻づまりがなくなりました。
毎年、羽毛ふとんを出すと鼻ががっちり詰まって寝れなかったのに
今年は念願の羽毛布団+毛布の温かい布団で寝ることが出来き
本人もラクになったと喜んでいました。


でもねぇ~・・・


とても飲みにくいもので
らっきょの汁のような。。。なんとも言えないウエっとなる飲み物です><
本人は治ると信じて「オエッ」となりながらでも飲んでいますが・・・^^;


花粉症にも効くかな?と思っていたけど
今のところ花粉には効果なしです。。。
でも次女は自分から
「大高酵素のまなっ!」って。。。
治ると信じてオエッていいながらでも飲むこと習慣付いています^^


すこしお値段お高くて続けるのは大変ですが
いいと聞いたものは必ず試す私。
これで治れば少しくらいお値段高くても
一生つらい思いをするよりは儲けものだとおもってね!!


もう少し続けてみようと思います*^^*





少し前から作りかけては放置してたもの。
やっと完成しました^^


hibi+さんの定番Tシャツ。
これからの季節に着れるようスムースニットで。
長女に140サイズで^^
裾が長めのデザインなので2cmほど短くして作りました。
画像 550


さすがhibi+さんの型紙!!
スッキりしたデザインがスキです*^^*


着せてみれば裾短くしなくても良かったかな~・・・
最近成長が早い長女・・・><
私との目線が一段と近くなってきた♪


それと
私のかわいい姪っ子ちゃんにも^^
ワンサイズ大きくしてワンピとして着れるようにしました。
袖は七部で!!
こちらもスムースニット。
画像 549


胸にフロッキーを着けました^^

画像 548


これからの季節にがんがん着て欲しいと思います♪

Comment

花粉辛いよね(;;)
今日の次女は 鼻が凄い音なってたね(**)
可哀想に。
私も花粉の季節は最悪よ。。。

だけど次女の鼻の音はすごかった!!!

p.s.あなたの作品はやっぱ素敵♥
2012.03.08Thu 21:21 ≫ 編集
ありがと!!
今、リンクさせてもらったところよっ♪

レニーmamaの夜の鼻の音の再現には、私もビックリして車止めようかと思ったよ!!
失神したのかと思うくらい凄い音やったね^^;笑えたわっ^^

洋服作りもだいぶ慣れてきたよん♪またに○なちゃんにもプレゼントするね*^^*

2012.03.08Thu 21:31 ≫ 編集
久々に・・・・
風邪で 寝込んで 久々に ブログ散歩^^ うそーーーーーーーんっヽ((◎д◎ ))ゝ 首痛いのに・・・・こんな おきゃんな服作ってたとは・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝあまり 無理しないようにね^^ 
2012.03.09Fri 09:25 ≫ 編集
Rママへ
風邪大丈夫~??
しばらく会ってないからRママが恋しくなってきたところに><コメントうれぴ~♪

おきゃんな服って何語??^^
だいぶね♪洋服作りも上手になってきたから、り○サマにもお作りしますね♪

明日は♪うふふっ^^笑いまくりましょう♪
2012.03.09Fri 16:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

