cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 私の宝物の部屋。TOPcyucyuのハンドメイド(小物) ≫ 私の宝物の部屋。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の宝物の部屋。

私の宝物♪
ミシン部屋を紹介したいと思います^^

もっと素敵なミシン部屋なら
大胆に公開したいところなのですが・・・^^;
地味~でオシャレっ気0%なのでちょっとだけ紹介♪


一昨年まで納戸の隅っこに机を置いて作業していましたが
増え続ける布と副資材で狭くなってきた頃。
ちょーど娘達が二人部屋にすると言い出して♪
二女が長女の部屋に引っ越した為…(^-^)
二女の部屋だった場所を私のミシン部屋にしてもらいました(^^)v

エアコンなしで夏は激熱ですが
汗流しながら意地でもこの部屋で縫い縫いしています^^;笑
画像 641

布はこの棚に収納↓
実は食器棚なんですが使わないので下段部分は処分して
上段をここに設置しました^^
横幅2Mくらいの大きな棚なので収納力が抜群で重宝しています^^
左の列が布帛生地。
右の列がニット生地。
画像 639

この棚に入りきらない生地がまだまだあって
トレーナー生地やキルトニットなどは衣装ケースなどに入れて保管しています。
画像 640


ミシンは母が使っていた20年以上前のものを借りていたのですが
3年くらい前に調子が悪くなって。。。
直そうか、新しいものを購入しようか迷って・・・
でも当時、私の欲しいミシンは結構いいお値段で
とてもじゃないけど買えないよ~と
悩んでいたら~。。。

パパがお誕生日に欲しかったミシンをプレゼントしてくれました^^♪
と、言うか半強制的にプレゼントさせました!^^笑

そのミシンがこちら↓
コンピューターミシンなのに厚手の物もガンガン縫えるし縫い目も綺麗!
買ってから一度も故障ナシでいいお仕事してくれています!
直線縫いの多い小物類はほとんどこのミシンで作業しています。
画像 642

こちらはロックミシン↓
2年くらい前に洋服作りに興味をもって欲しくなったミシン。
ニットの洋服が作りたくて2本針4本糸のものを選びました。

自動糸通し機能の付いたものや新品のものには手が出せず><
お小遣いを溜めてオークションで4万円くらいでGET^^
(今は新品でも同じくらいで売られていますが・・・^^;)

購入してから1年くらいはなかなか洋服作りに手が出せずに居ましたが
最近、たま~に娘達の洋服作りに動かしたりしています♪
画像 643

この他にもレースやモチーフ、金具に糸類の副資材
はぎれや道具がクローゼットに入っています♪

この部屋に詰まっているもの全てが私の宝もので
大切にしているものです^^

家の中で一番落ち着ける場所だったりもして♪
朝からご飯もおやつも食べずに縫い縫いしていられるなっ(^^)v

さてさて^^今日は何を作ろうか…*^^*



ランキングに参加しています^^
ポチットしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
