cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 娘作!メガネケース^^TOP日々のこと ≫ 娘作!メガネケース^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘作!メガネケース^^

この間の日曜日のこと^^

長女が最近家庭科の授業でミシンを習い始めたので
ミシンを教えて欲しいと言い出しました!!

学校のミシンのような足ふみミシンじゃないけど
ママのミシンで何か作ってみようか!ということになって♪

今、娘が大切にしているメガネのケースを作ることに。。。♪

まずは布選びから型紙とり!
画像 665

そして縫う作業!
画像 666
ミシンはの速度は一番遅くして~
ゆっくり~ゆっくり~慎重に縫っていました!!

ちゃんと返し縫もしてるしカーブもなかなかの腕前^^

そーいえば小さな頃からママの横で
ミシンって不思議っ♪
あぁ~手危ないで!ママ!とかいいながら
じーっと見ていたもんねぇ~♪

そんな小さかった長女も5年生!
お姉ぇーちゃんになってきました♪

完成した作品もなかなかのものですよ!!
画像 667

サイズもぴったり!
画像 668

ちょっと形がゆがんでるけど
それもハンドメイド感ありでいいかんじ♪
画像 669

すべて一人で作り上げた始めての作品です♪
頑張ったね!!
花まる

この調子だと私も娘に抜かれるのは時間の問題><
 焦

ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえると嬉しいな♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

姉妹でハンドメイド楽しんでいます^^→Rough Lifeもみてね♪

日々のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

きーちゃんしっかりしとるねー!!
私が子供の時はほとんど途中でお母さんに変わってもらってそのまま仕上げてもらいやったなー(^-^;)
もうすぐ会えるの楽しみやぁ♪
2012.04.27Fri 19:04 ≫ 編集
さーちゃんへ

元気かい↑↑

おーおー…さーちゃんは絵は上手やけど
手芸や料理するイメージ全くないもんね~(>_<)
お母さんがしてくれたからかいね♪

みんな、さーちゃんと馬ちゃんに会えるの楽しみにしとるで♪
また日曜に会いましょう(*^^*)
2012.04.28Sat 00:11 ≫ 編集
すご~~い!!
布選びも バッチリ★めっちゃかわいいねぇ♪

一緒にミシンあこがれる~~^^
女の子はいつまでも一緒にいろんなことができそうで楽しみやよね♥

オーダー頼もうと思ってなかなかメールできずで。。。
またメールするね^^


それとそれと!ロハス!!!
行くんだねぇ(>w<)いいなぁいいなぁーーー!!!

またどんなかんじだったか教えてねぇ♪
2012.04.28Sat 08:08 ≫ 編集
ca*caちゃんへ

こんにちわ^^
返事が遅くなっちゃってごめん!!

そうそう!娘がミシンデビューしました^^
5年生になってやっとだよ^^
最近は料理にも興味が出てきて一緒に夕飯作りしたり
クッ○パットで美味しそうなレシピを探したりしてるよ!!

私一人でやるより時間掛かるけど。。。^^;
この興味を持ち始めた頃が大切らしいから
時間掛かるけど、イライラしながら私も付き合ってます♪

ca*caちゃんの娘チャンももう少しで
やらせて~~!!って言ってくるよ!きっと^^

私もca*caちゃんにオーダーしたいものがあるので
またメールします^^

2012.05.01Tue 12:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
