cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バタフライTシャツ作ったど~♪TOPcyucyuのハンドメイド(子供服) ≫ バタフライTシャツ作ったど~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バタフライTシャツ作ったど~♪

今朝から作りたくてウズウズしていたバタフライTシャツ!
お昼から1分でも時間の空いた時に縫うを繰り返して
やっと出来上がった♪
P1050161.jpg

家にあった生地を適当に組み合わせたから
色合わせ的には?だけどね~^^

ふりふりの部分の巻ロックも何とか成功したし
満足のいくものが出来上がりましたよんV^^V

サイズは140だけど
なかなかタイトな作りで細身の長女でもピッタリってかんじ♪
P1050159.jpg

フリルの生地は大き目の方がかわいいみたいっ^^
型紙より少し大きくしてみたよ^^
P1050152.jpg

脇下の生地の切り替えが好きです^^
色んな生地を組み合わせて作ってみたいですね~*^^*
いっぱい作りた~い♪なっ^^
P1050153.jpg

長女は色が黒いから写真のモデルになるのが嫌なんだとか^^;
女の子だからかわいそうだけど。。。^^;
仕方ないね~苦情は自黒のパパにお願いします。笑

色が黒くてもかわいいよん♪←親ばか?ですか?
だってホントにカワイイんだも~ん♪←親ばかですね^^笑


ランキングに参加しています♪
ポチッとしてもらえると励みになります^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Comment

間違いなくかわゆい♥
マキロック、教えてほしいーーーー♥
先生♫

長女ちゃんの地黒も私は羨ましいよ^^
地黒って健康的に見えるし、細くみえるや~ん♫
あこがれる~~♥
わたくし黄色いから特にね(笑)
2012.06.21Thu 21:33 ≫ 編集
kokottoちゃんへ^^

巻ロックって意外と簡単^^
えっ?ってかんじでできちゃうよ~♪

黄色い肌って?
え?欧米人?
いやいや^^ミカンの食べすぎちゃうの~?笑
2012.06.21Thu 22:18 ≫ 編集
いいなー
うち男ばっかりだから、なーんのたのしみもないよぉ(>_<)

巻きロック、ぜひやり方公開してください♪
2012.06.22Fri 23:09 ≫ 編集
長女ちゃん、可愛いよ可愛いよv-238v-238v-238

色黒はね、なんもごまかしがきかないから べっぴんが多いんだよ!!

この先、長女と私は 悩みを分かち合って生きていくのねんv-406

あっ、 色白のうちの息子と結婚させるっての どう???
いいなずけ~wwwwwwv(=^0^=)v♪
2012.06.22Fri 23:15 ≫ 編集
jamさんへ^^

jamさんのお子さんは男の子ばかりなんですね~~!!

実は私・・・
女の子の服より男の子の服を作りたいんですよ^^
どっちかっていうとレースとかピンクより
シンプルでグレーとか緑とかが好きなので~^^

そして巻ロックのやり方公開ってムリ無理^^;
だってミシンの説明書持ってないから
ネットで調べまくって何とか出来たって感じなので。。。笑
見た目OK!だから成功としているけど
やり方あってるのかわかりませ~ん。笑

jamさんは今パッチをされている様子ですね~~!!
わたし、パッチは大の苦手。。。
パッチができる人憧れます^^
出来上がりを楽しみにしていますね♪
2012.06.25Mon 08:41 ≫ 編集
レニーmamaさんへ^^

色黒はごまかしが効かないからべっぴんが多いですか~~!!
おっしゃるとおり!レニーmamaちゃんを見れば納得です^^笑

色白と色黒の合いの子は普通色が生まれてくるかいね~~♪
うふふっ^^

かわいいおぼっちゃんをうちの娘と結婚させていいのかい??
もれなく、こんな義理母もついてきますよ~~♪v^^vイエイ
2012.06.25Mon 15:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

