cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こまったもんだ・・・^^danceTOP日々のこと ≫ こまったもんだ・・・^^dance


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こまったもんだ・・・^^dance

数か月前にダンスをやめてしまった次女が><

今日ダンスを踊る同級生の姿を見て
自分が辞めた時よりずっと上手になっている
お友達が格好良かったって^^

それに今日は夏祭りのダンス発表の為の
衣装合わせもあったので余計にみんなが素敵に見えたのかな?
すごくかっこいいし
自分も今年の夏祭りのダンス発表に出たい!!
もう1回ダンス教室に入りたいと言い出した。

う~ん?

先生も母も困った。

いつも中途半端で投げ出す性格の次女。
(これ私に似たのは確実)
また、発表会が終わったらそれで燃焼なんてことも^^?

みんなは1年間練習してきた成果の発表会だし。
遅れた分を取り戻す時間がない!
そんな簡単な話ではないよネッ。

何にでも興味があって
とりあえず何でもやってみたい^^
この前は学校の腕力テストで
上級生よりいい結果を出したらしく
野球部に入りたいと言い出し
一人でキャチボールの練習もしてた^^

時には自分に合ったものが大当たりするかも?
とりあえずやってみよう!って性格。
私に似てる気もする^^;
それで自分に合っているものが見つかるなら
それでもイイと思うけど。。。

中途半端にだけはさせたくないですね。

う~ん。
困ったものです。
今年の夏祭りには出れない事と考えて
次女ともう少し話をして決めようと思います。




長女が着る衣装↓チラ見せっ*^^*
P1050180.jpg
きゃわゆいんですよ~♪

まだまだ先だけど
夏祭りが楽しみです^^


引き続きプレゼント企画やってます♪

Comment

わかるわかる~(>_<)
子供のやりたいことは やらせてあげたいよね!

でも タイミングがね・・・
よっぽど カッコよく見えたんだね~(*^^*)
娘ちゃんと じっくり話してあげてね!

ちなみに うちの息子達も この前 テレビでしてた
スタードラフトの ダンス大会!?
に 釘付け(-_-;)
毎日 録画した TV何回も みまくってるョ
早く 宿題してほしんだけど・・・(--;)
2012.06.27Wed 23:52 ≫ 編集
ショリョリンちゃんへ^^

そんなんだよね~^^
興味のあるものはやらせてあげたい!!
ダンスも野球も♪

でもでも続かないのが難点なんだな~~^^;

1度やり始めたものは最後までがんばる!!
娘もわたしもそこから勉強!!・・・笑

スタードラフトのTVみたんだ~^^
私たち見逃した><。。。
だれか録画した人いませんか~??
2012.06.28Thu 08:42 ≫ 編集
その、チラ見せが気になるぅ~^^

そうだよね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

子供のやる気の芽は、伸ばしてあげたいよね~^^

(-”-;) 悩みどころですな・・。

よく、話し合うことが大事かもね。

同じことの繰り返しにならないように...。

な~んて、真面目に答えちゃった^^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚ガンバレ!cyucyuママ♪

2012.06.28Thu 08:45 ≫ 編集
美月さんへ^^

チラ見せきになるだろ~~^^ウシシっ^^
メチャかわで早くみんなにみせたいところだけど
当日までのお楽しみってことで♪

次女。私そっくりでつらい。。。^^;笑
2012.06.28Thu 15:35 ≫ 編集
次女ちゃまの そこが大好き!

とりあえず 思った事は言っちゃおう的な(笑)

次女ちゃまなら、なんとかなりそうな気がしちゃう。

頑張れ!!
2012.06.29Fri 00:10 ≫ 編集
色付きの文字Rママさんへ^^


なんとかかるっ。。。。ってとこも私そっくり^^
ブログに次女の悩みを書いたけど
よく考えたら私の事のようで恥ずかしくなってきた^^

まっ。いっか^^?
2012.06.30Sat 09:26 ≫ 編集
いやいやいやいや~。。。。

野球部も待ってますよ、その豪腕を・・・・^^

うちの娘も あなたの娘と物心ついた時から一緒で考え方も似てる!!
欲しいものは今すぐ欲しい!!買って買って買ってきて~と叫ぶうちらの娘(#^.^#)

でもね、かなり成長してるよ♥
一度考える、待ってみる、余裕が出てきてるもの♥

やりたいこと興味のあることは いっぱいあって いいのねん(´∀`*)

あ~ アイス食べたwwwwwいと泣き叫ぶ次女様を思い出すわ。。。3個食べたあとですけどwwwwwwv-12
2012.06.30Sat 23:22 ≫ 編集
レニーmamaさんへ

パンチされると黒煮えるくらいの腕力^^;
あの腕力は確かに野球向きだとは思うんだけどね~~^^

それにしてもレニーmamaさん家に行くと
お腹へった~と言ううちの子たち^^:
うちで食べさせてないみたいでお恥ずかしい^^;
いつも食べさせてもらって。。。ありがとー!!

食欲旺盛で元気で何にでも興味あるって幸せなのかな^^?
2012.07.01Sun 00:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

