cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 淡路島へ日帰り旅行TOP日々のこと ≫ 淡路島へ日帰り旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

淡路島へ日帰り旅行

おはようございます^^

毎日暑いですね~~
セミはギャンギャン鳴くし夏ってかんじ♪

暑いけど好きです!!
イベント事もいっぱいだし
楽しいことが次から次へと待っている♪

子供たちが休みなら母も朝はゆっくりできるし^^
正直、子供より夏休みが好きな母ですっ^^

子供たちが夏休みで大変って思う反面
毎日、夏休みだったらな~~とか思ってる遊び人cyucyuです^^;




昨日は行ってきました!淡路島に^^

朝、3時半に起きて
仕事で留守番のパパのお弁当だけ作って・・・
4時半出発^^


お友達に誘ってもらったJAキッズクラブの
激安バスツアーのおかげで・・・^^
人生初の明石海峡大橋を渡ることができましたよ~♪
(これ↓帰りの写真ですが)
P1050404.jpg

で、淡路について初めに行ったところが淡路島牧場^^

まずはバター作り体験から^^
容器に牛乳と生クリームを入れてシャッフル~~^^シャカシャカP1050337.jpg

出来上がったのが。。。。
低脂肪乳とバターに分離したもの↓^^
P1050339.jpg
試食させてもらったけどちゃんとバターになってた!!



その次は牛の乳搾り体験^^
子供たちはチョット怖いやら気持ち悪いやら。。。って感じでしたが。。。ちゃんと牛乳が出ました♪
P1050342.jpg
それより、この暑い中
何人もの子どもに乳を触られてる牛さんに「お疲れさんっ」て声かけときました^^


お次は暑くて汗かきながら食べた淡路牛のバーべキュー!!
P1050356.jpg
お腹いっぱいになったし美味しかった~♪



これは外に転がってた大きなカボチャ。
子供たち4人で持ち上げようとしても上がらない。。。^^;
P1050353.jpg
ん??これは、あの牛さんの餌ではないのか??
こんな大きなカボチャ初めて見ました^^



お次は場所を移動して~
パルシェ香りの館に行きました^^
ここでジェルキャンドル作り体験を楽しみました♪
P1050358.jpg
ガラスの容器に砂やガラスのモチーフなどを入れて
ジェルキャンドルの液を流し込んで冷やして出来上がり!!
子供たちはこの作業にかなり興奮して
楽しんでました♪
P1050371.jpg

感触ぷにゅぷにゅ♪
見た感じキラキラP1050368.jpg
これで夏休みの工作が1つ完成だっ^^母ラッキー!


淡路島はお線香で有名な島らしいですよっ^^
で、ポプリとか香りの物も有名で
ここパルシェでも館内がポプリでいい匂いがしていました♪

ラベンダーのソフトクリームもさっぱりしていておいしかったな~~^^
P1050377.jpg



最後に淡路ハイウェイオアシスで買い物~♪
P1050390.jpg


外から海を眺める景色が最高に綺麗でした!!
明石海峡大橋をバックにパチリッ^^
P1050394.jpg

あれれ?橋が写ってない・・・^^;


気を取り直して♪もう1枚^^
P1050386.jpg

子供たちも色んな体験ができて良かったし
まる1日お友達と楽しい時間を過ごしました♪


淡路島♪
ゆっくり遊べるいいところでしたよ~^^


夏休みのいい思い出ができました。。。^^



で、家に帰ると。
楽しみにしていたtwo-bottoleさんのチビフードタンクの型紙が届いていた!!
作りたい♪作りたい♪

今日はたまったオーダーものを
仕上げていきたいと思いますっ*^^*
みなさんお待たせしてしまってごめんなさい



Comment

すごい!(^^)!
お帰りなさ~い(^O^)
ニンニク卵黄…効くよね( ´艸`)
はぁ~(;´Д`)
夏休みほしい~
2012.08.03Fri 14:23 ≫ 編集
はなこさんへ^^

たっだいま~~♪

ニンニク卵黄なしでは夏が越せません。笑
飲みすぎて体からニンニクのにおいがするほど
飲んだこともあります^^;
飲みすぎ注意です!!

はなこさん家は夏が忙しそうですね!!

うちの旦那も夏が勝負の仕事で
何年、夏に激やせしてガリガリです。。。

なのに嫁は遊びすぎで
夏は激太り。。。年々、ふっくらしていく自分が辛いーーーです^^;

まだまだ暑い日が続くと思いますので
はなこさんもお体ご自愛くださいね~~^^

あっ!はなこさんのブログにコメント入れようとしても
アメブロ会員のみのコメント受付…って出てきて
コメント打てませんでした~><
アメブロ会員になったら
自動的にブログも開設になりますか?
2012.08.03Fri 15:10 ≫ 編集
おかえりんしゃい!!

楽しそうで なにより。

来年は、キッズ入るから 楽しみ!

あなたが 留守の間に…………

つもる話をしましょう(笑)

ゆっくり休んでね。


2012.08.03Fri 19:39 ≫ 編集
Rママさんへ^^

ただいまでりんこっ^^笑なんだそりゃ。。。笑

来年はおまちしていますよっ^^
キッズクラブにご入部を!!
って私、JAの社員でもないのですが。。。^^;笑

積もる話が気になって眠れない!!><
2012.08.03Fri 20:30 ≫ 編集
すごい!(^^)!
ごめんなさ~い(#^_^#)
たぶん、大丈夫な設定にしました(@^▽^@)
2012.08.04Sat 07:37 ≫ 編集
はなこさんへ^^

早速、設定してくれたんですね!!
ありがとうございますっ♪

またブログの方にもお邪魔しま~す*^^*
2012.08.04Sat 10:00 ≫ 編集
すご~い^^

見ていても、楽しそう^^

キャンドルも、上手に出来上がったね♪

良いな~♪

私も、休み欲しい~^^;

2012.08.04Sat 21:24 ≫ 編集
淡路楽しかったね~v-221夏の良い思い出できたね☆

来年も行きましょv-238

JAの宣伝ありがとうv-407
2012.08.05Sun 14:01 ≫ 編集
美月さんへ^^

淡路島もなかなかいいところだったよ^^

キャンドル作りは子供はもちろん母もかなり興奮しました♪
母。ちょっと奪い取った場面もあたりして。。。^^;

美月さんはいつも忙しそうにしているね~。。。
暑い日が続くので体調には気を付けてくださいね^^
2012.08.07Tue 08:00 ≫ 編集
☆asaki☆ちゃんへ^^

ほんと楽しかったね!!
1日がアッという間に過ぎて行ったわ^^

キッズクラブに入ってて良かった♪
お友達にクラブに入部を勧誘してるから
次は部員が増えてるかもよ~~~*^^*

また次回も誘ってね!!
2012.08.07Tue 08:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

