cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リメイクで、ちびフードタンク完成^^TOPcyucyuのハンドメイド(子供服) ≫ リメイクで、ちびフードタンク完成^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リメイクで、ちびフードタンク完成^^

オーダーの長財布の作成が終わりました^^

全部で4個作ったのですが
そのうちの1つ。。。
カードケース部分を裏表間違ってつけて
最後にそれに気づく・・・
という最悪なパターンのアクシデント><

まっ。これ↑よくやる私の得意分野なので
慣れてはいますが、、、
長財布で失敗はさすがに凹ましたね^^;


使用には少々支障がありますが
そちらは難ありでレンタルBOXに出品予定です*^^*

長財布の紹介はのちほど・・・♪



昨夜はずーっと作りたかった
ちびフードタンクを作ってみました。
kokottoちゃんが前に作ってたのを見て
一目ぼれして型紙を全サイズ購入したのだ*^^*

まずは最初に娘たちに試作!
私やパパが着なくなったTシャツをリメイクしてみました。
フード部分のボーダー生地以外すべてリメイク生地です^^
P1050434.jpg

前後とフードの生地を変えるとかわいい^^
P1050435.jpg
この水玉生地^^
昨年ローリーズファームで買ったTシャツの生地^^
気に入ってたけど私には若すぎた。。。のでジョキジョキ
P1050436.jpg

スカートと合わせるとかわいいね^^
P1050438.jpg

長女も同じ130サイズ^^
少し脇のあたりがきついらしいけど我慢してもらいましょう♪
P1050440.jpg

普通のタンクトップだけどフードがあるだけで可愛い!!
この形すごく気に入りました*^^*

捨てようと思っていたTシャツも利用できたし
ちょっと得した気分^^
眠っている洋服があればリメイクもあり!ですね^^

簡単に作れるし量産したいなっ♪



ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえると嬉しです↓


こちらも参加しています^^
ポチッとしてもらえると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


姉妹でハンドメイド楽しんでいます^^
よければみてね→Rough Life

Comment

(^^)/
あかん…なんか縫いたくなってきた(-_-;)
シンプルなエプロンほしいなぁ~

なぁ~(;´Д`)
2012.08.11Sat 13:31 ≫ 編集
はんこさんへ^^

はなこさんも縫いましょうよ~~~ぉ♪
ぜひ是非エプロンを!!


私もエプロンぽちいっ+^^+
ってエプロンするガラでもないですが^^;笑
2012.08.11Sat 17:02 ≫ 編集
さすが cyucyuちゃん 着なくなった服で
再利用するなんて さすが様(*^^*)

しかも 超かわいい☆☆☆
水玉柄 私も好きだわ(*^^*)

私も 着るお年頃では ないよね(T-T)


長財布 私は 使いこなしてるで(*^^*)
超お気に入りです\(^-^)/

2012.08.11Sat 19:42 ≫ 編集
Yちゃまの 足の虫パッチが気になる気になる・・・・・・(笑)

リメイク・・・・って憧れる。

ってか、うちのパパ&わたくしの着なくなった服でリメイク・・・・・・

いったい 何人分作れるねぇーーーーーーーーーんっv-16


いつか 縫ってみたたいな^^


2012.08.13Mon 17:38 ≫ 編集
今日は有り難うね~♪♪


この形、間違いなく可愛いね♪♪
リメイクするところがエコでいいね~(*^^*)
私もミシンしたいけど、なんだかバッタバタしてて遠ざかってます(+_+)

縫い縫いしたいな~♪♪(*^^*)

2012.08.13Mon 20:11 ≫ 編集
ショリョリンちゃんへ^^

水玉着るのにはなかなか勇気いりますよ~~^^;

お財布気に入ってくれたようで嬉しい♪
でも。。。あの形。。。人気がないのだ。。。
なんでーーー?^^;
2012.08.14Tue 23:13 ≫ 編集
Rママ様へ^^

Yちゃまは虫には好かれるようで
よく噛まれております^^;笑

パパのTシャツで子供服3枚!
ママのTシャツで2枚!ほど・・・かな♪

ほんとごめんなさい。。。^^;
そのうち泣かされる‐‐‐‐><笑笑笑
2012.08.14Tue 23:16 ≫ 編集
kokottoちゃんへ^^

こちらこそ、いつもありがとーーー!!

ほんとこのタンクメチャかわいいね^^
この他にも4枚ほどバク縫いしましたよ~~♪
今回はリメイクではないけどね^^


しかし、私。。。
子供にリメイク服着させて
今日は自分服を買いにシャンブルに行ってきましたよ~~♪

サイテーな母。。。笑
2012.08.14Tue 23:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

