cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ また、、、ちびフードタンク^^プレゼントもの♪TOPcyucyuのハンドメイド(子供服) ≫ また、、、ちびフードタンク^^プレゼントもの♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また、、、ちびフードタンク^^プレゼントもの♪

P1050464.jpg

お盆というのに雨ばかりですね~~><

暑いのも苦手ですが
夏の行事LOVEの者にしたら
雨はやっぱり憂鬱です~~><




と、この辺で題名の物に戻りたいと思いますが。。。^^


毎年、夏になると熊野の実家に帰省する親戚。
私はいつもその親戚に会うのが楽しみで仕方ない♪
今年は遠く離れた宮古島に移住している親戚も遊びに来るらしくて♪ワーイ!!


今日はみんなで私の村の夏祭りにも遊びに来てくれるって!!
長女もダンスを踊るのでみんなが来てくれるのを楽しみにしているようです*^^*


が。。。雨が降ってるんですよね~。。。


昨日はダンス用に付け髪や付けまつ毛を買いに行ってきたし
衣装も皆でそろえてこの日の為に一生懸命にダンスを練習したし。

祭りの部長をしているパパもこの日の為に・・・
人前で話すの苦手だけど挨拶の練習も頑張って練習したらしいし・・・

どうか、どうか、夜だけでも晴れてほしいものです☆

とりあえず雨は降ってもお祭りはあるそうなので
親戚やお友達とみんなで遊びに行きたいと思いま~す♪





そして、親戚の子供たちに何かいいお土産はないかな~と思って
作った、ちびフードタンク*^^*



(やっとここで題名のもの登場^^:)

こちらは110サイズ・120サイズで兄弟お揃い^^
このワッペン柄!メッシュ生地で涼しそうだし
男の子っぽくて好き^^
ちょっと、やんちゃな感じにしてみました↓♪
P1050457.jpg


こちらは90サイズ・130サイズ・150サイズの兄弟に!!
こちらもお揃いっぽく作ってみました^^
このサイズの幅でお揃いッて
なかなか無いんじゃないかと?
で、こんな時ハンドメイドっていいな~とか思いながら作りました♪
P1050459.jpg

ちびフード、、140サイズ以上の型紙もあればいいのにな~><
なのでお兄ちゃんだけ普通のTシャツになってしもたよ~。。。
しかも水玉><
5年生の男の子で水玉は着ないかなーー???んんんんーーー


今回は普段あまり作らない
男の子ものも作れたし!!
やっぱりこの形可愛い♪
作るのがホント楽しかった~~♪
P1050464.jpg



プレゼントもの作るのって
喜んでもらえるかな?とか考えて作るのが
ワクワクする♪

また、ちょこちょこプレゼントものを作って
お渡しできたらな~と思います*^^*


もうすぐ皆に会える♪
楽しみ^^楽しみ♪
今日はダンスにお祭り
楽しんできます!!


ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえると嬉しです↓


こちらも参加しています^^
ポチッとしてもらえると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


姉妹でハンドメイド楽しんでいます^^
よければみてね→Rough Life

Comment

(^^)/
あぁ~~エプロンほしいなぁ~(;´Д`)

しつこい?( ´艸`)
2012.08.15Wed 10:01 ≫ 編集
はなこさんへ^^


エプロンですか~^^

子供用なら型紙あるんですがねーーー^^笑

気長にお待ちくだされ~^^
私の気長はマジで長いですよ><笑;


2012.08.15Wed 10:08 ≫ 編集
cyucyuパパがんばってたね。

つまりつまりの 挨拶も 一生懸命さが伝わって 辛口採点のわたくしも つい85点もつけちゃった(笑)

頑張ったcyucyuパパ

そばで支えたcyucyuちゃん

お疲れ様でした。



2012.08.16Thu 22:54 ≫ 編集
男の子用、可愛いね~♫♫
コレ、色んな生地の組み合わせが出来るから楽しいよね~♥

私はミシン・・・
いつ再開するのだろう。。。^^;;

2012.08.17Fri 10:36 ≫ 編集
Rママさんへ^^

実はパパ。。
ステージに上がって一番先に目に入ってきたのが
なんと!Rママさんだったそうです!!^^
で、ド緊張だったらしいですよ^^
美女を前に足はガタガタだったんです^^
85点!!高得点ありがとうございます♪
2012.08.22Wed 08:08 ≫ 編集
kokottoちゃんへ^^

はやくミシン復活してくださいよ~~^^

しかし、ほんとにこの形は可愛い♪
沢山作りたくなるね!!

男の子もの作るのたのしいわ~♪

男の子欲しくなってきた。
爆弾発言~~~><↑
2012.08.22Wed 08:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

