cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スタイ&ガーゼハンカチ&ポーチTOPcyucyuのハンドメイド(小物) ≫ スタイ&ガーゼハンカチ&ポーチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタイ&ガーゼハンカチ&ポーチ

こんにちわ~^^

今日の体調は次女も私も少し調子が戻って
次女は張り切って学校へと登校しました♪

先日の日和祭を振り返ってなんですが。。。
確か、同じ教室で出品したつくんこチャンの写真~
確かに写したはずなのに。ないッ!って思ってたら
カメラのSDではなく本体に保存されてました^^
SD入れてても本体に保存されることってあるの?
不思議~??
もしくはSDを入れ忘れて、
その入れ忘れた事さえ忘れてるって事もあり得るよね・・・
最近の私。。。おそろしや~。。。

で、開店前のつくんこチャンの写真^^
P1050797.jpg
こ~んなに沢山のパンやお菓子が並んでましたよ~!
普段、おうちの横の小さなお店でパンを販売されているのですが
店内はパンやお菓子はもちろん飾っている雑貨なども可愛くて
夢のような空間のお店なんですよ♪
お店のなかに一歩入るとワクワクしちゃいます^^

私、この日は絶対につくんこチャンのパンをgetして
昼食にするぞ!!って意気込んでたんですが
お客さんが来る前に買うのもなんだし。。。
少ししてから買いにい行こう!なんておもッてたら。。。

あららら~ものの1時間ほどでパンが売れてなくなってました><
そのパンがどーしても食べたくて通販しようか迷ってましたが
先週の土曜にお店に行ってきました♪
ふふふ^^それで満足したのですが・・・
もう1つ♪注文してきたものがあるのだっ♪私もたのしみ~^^
それは来月のblogで紹介したいと思います*^^*
お楽しみにねっ!



今日は体調も良くなったので
前から裁断していたものを爆縫いしたよん*^^*


まずはスタイ^^
ニット素材に首の部分はWガーゼにしました♪
左から2番目はちょっと失敗作><
上から縫った部分の幅が狭すぎて生地がよれてくるんです^^
でもでも。う~ん!やっぱりこの淡い色の水玉が好きだなっ。
P1050805.jpg


続いて、こちらはWガーゼのハンカチ。
ふわふわで肌触りが気持ちいです♪
P1050803.jpg


このスタイとハンカチを出産祝いに送りたいと言う方がいるので。

こんな風にとか
P1050806.jpg

こんな感じのセットにするといいかなって思ってます♪
これは↓もうすぐ生まれる私の姪っ子に送ろうと思ってます。
(失敗作も入れちゃいますがっ><笑)
P1050807.jpg


それとっ^^
大好きなポーチを4つほど作りました♪
パッチにしようか迷いましたが
今の気分はシンプルなかんじが好きなので^^
タグやレースをワンポイントにして。

水玉バージョン!
P1050810.jpg

ギンガムバージョン!
P1050809.jpg

ポーチは12月の初めに行われるイベントに出品しようと思ってます^^
イベントの詳細は後程~。


次はこの間の日和祭でも沢山のオーダーを頂いたアームウォーマーと
母のお姉さんからのオーダーのマスクを
縫って行こうと思います*^^*

子供服も自分服も縫いたいし
家のカフェカーテンや鍋敷きも縫いたいしっ^^
作りたいものが沢山で困ってしまうな。。。


いよいよ冬本番ってかんじの寒さになってきましたね><
みなさま暖かくしてお過ごしくださいね~♪


ランキングに参加しています^^
ポチッとしてもらえると嬉しです↓


こちらも参加しています^^
ポチッとしてもらえると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


姉妹でハンドメイド楽しんでいます^^
よければみてね→Rough Life

Comment

凄いね~^^

1日で、よくこんなに作ったね~♡

めっちゃ可愛い~♪スタイも、こんなの送られたら嬉しいやろね~^^

凄く、使いがってが良いとおもうよ~^^

尊敬しちゃうわ~^^

つくんこの、オーダーも気になるけど、とりあえず風邪・・・ぶり返さないようにね♪

次のupも楽しみにしてるからね♪

2012.11.15Thu 22:23 ≫ 編集
美月さんへ
作り出したら止まらない性格で…(>_<)
気がつけば一日でこんなに縫ってた(^-^;
出来上がったの並べて見てニヤニヤしやるよ(^^)vキモッ

アームウォーマー縫うまではいけなかったので
また明日♪

つくんこちゃんに頼んできたもの
私も楽しみー♪
また、届いたらブログにUPしまーす★
2012.11.15Thu 22:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

