cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年もヨロシクお願いします^^TOPcyucyuのハンドメイド(小物) ≫ 今年もヨロシクお願いします^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もヨロシクお願いします^^

P1050885.jpg
P1050892.jpg

↑は昨年の縫い納めに縫わせて頂いたオーダーの暖簾です^^


かなりお待たせして妄想を膨らませて
よしっ!と思った時に一期に縫い上げました♪


この2種類の暖簾は
サイズもパッチの分量も配置もまったく同じものなのですが
布の違いでイメージが変わりますよね♪

どちらかを選んでもらうつもりが
2つとも気に入っ頂けて両方ともHさん宅にお嫁に行くことができました♪

よかった^^よかった^^


暖簾を作るとき
私的にちょっと拘りがあってねっ。

P1050891.jpg

こんな風に向かい側の電球の明りが移るように
上部はレースにがおきまりっ^^

ねっ♪こっちも密かに四葉のクローバーが描かれた
レースに透ける明りが綺麗じゃないですか~?

P1050893.jpg

画像はうちのリビングに入るドアの所にかけて撮影したから
なんだかな~ですが
Hさんのお宅はとっても素敵なおうちなので
この暖簾をかけたところを想像してはニヤニヤしている私です♪

Hさん^^いつもありがとうございます^^


時間があれば我が家にも作ろうかな~♪




で、ここで本題に戻って。。。
遅ればせながらですが^^


明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞヨロシクお願いしますっっ。
って今頃~?ですよね^^;


実は、私まだお正月気分です^^;
てか、まだ今年に入って仕事にもいってません~><


お正月は思いっきり遊んで
大阪に行って買い物をしまくって飲んで食べて
楽しい時間を思いっきり満喫してきました!

で、いよいよ子供たちも新学期ですよぉ~って時に
次女が胃腸風?食中毒?なんだかわからないけど
ゲーゲー・ピーピーで学校もお休みしました。
ゴメン。汚い話で^^;

もちろん私も仕事はお休みさせてもらって看病。

4日間ほとんど何も食べられず点滴して
すごく辛そうな娘を見て
私が変わってあげられたらいいのに。。。
って思っていたら><

なんと私まで・・・^^;


さすがに辛かったです。
1日ご飯も何も食べずに過ごしたのなんて
何年振りでしょう^^;

こんなに食べること大好きな私が
お菓子もご飯も全く受け付けずで…
3日くらいしてやっと体調が良くなりました。


おかげで少し痩せましたがねっV^^Vイエ~イ



とりあえず、お年寄りと関わる仕事柄
きっちり治るまでは仕事はお休みして^^
明日から、また元気な顔で仕事に出れるようにと思ってます♪


今日は今年の初縫い~^^

アームウォーマーとネックウォーマー♪


お気に入りの生地で作りました。
P1050909.jpg

こっちのモミの木柄の生地も好き。
P1050911.jpg

ここ最近ホントに寒い日が続いていますので
ぬくぬく手袋で手を保護してくださいね♪


こっちもお揃いのモミの木バージョンや
ノルデック柄でネックウォーマー!
すべてジャガードニット×ボアです*^^*
P1050912.jpg


ちょっと試着^^
P1050914.jpg

あっ><
なんだか汚い肌にすっぴんでごめん的な画像です。
しかもネックウォーマーも前後反対に付けてるもんだから
継ぎ目が前にきてるっ^^;
ボアを引き出す処理もまだしてないからボアが縫い目の中に入ってるしっ^^;

まぁ~イメージが伝わればってことで。。。^^おゆるしをっ^^;


1つはオーダー品です^^
残りはレンタルBOXかモコヘアーさんに納品しようかな~♪
レンタルBOX。いつ行ったか覚えてないくらい行ってないな~^^;


て、感じなマイペースな私でございます^^;が
こ~んなブログに遊びに来てくれる方には
いつも感謝感謝の気持ちでいっぱいです!

今年も自分なりに楽しいハンドメイドを目指して
作製していきたいと思っていますので
お暇なときは、また遊びに来てくださいね~♪


なんだかんだと長々と書きましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします~^^


じゃ~ね~*^^*      cyucyu


Comment

改めて、明けましておめでとう(*^^*)

今年も、素敵な作品を沢山作ってね~♪

沢山作ったね~(*^^*)

前のブログにあった生地で作った暖簾、

アイデアがいいね♥

柔らかい、色合いになって素敵だね。

いつも、up,楽しみにしてるよ~♪
2013.01.15Tue 14:54 ≫ 編集
No title
素敵な暖簾をありがとう。

玄関を出入りするたびに、暖簾見ながらいつもニヤニヤしています。

素敵やわ~。癒されるわ~。

主人もいい感じやん♪とお気に入りだよ。

どんな作品も、cyucyuちゃんお任せだけど、いつも素敵に仕上げてくれて嬉しいよ☆

大事に使わせて貰うね。ありがとう☆
2013.01.15Tue 19:14 ≫ 編集
こちらこそ、宜しくお願いします♪
こちらこそ、宜しくお願いします♪

暖簾…可愛いわぁ~♪

そんな暖簾が似合うお家に住んでみたい。

アームウォーマーは うちの家族も お気に入りで

愛用してます。

赤&紺の柄が 可愛いわぁ~♪

一目惚れしました。
2013.01.15Tue 19:32 ≫ 編集
No title
暖簾、可愛いwwwwww♥
上透けてるのがなんとも言えない♪
しっかし正月早々の体調不良大変だったね(; ̄ェ ̄)
体重も減ったのは唯一ラッキー??(笑)
リバウンドしないようにね~( ̄▽ ̄;)
明日、MOCOヘアーさん行ってくるよ♪
一年ぶりにイメチェンしてくる!!
最近どうも無気力であかんわわたくし・・・・
ぼー・・・・とする(-_-;)
正月騒ぎたかな~・・・・・
2013.01.16Wed 11:33 ≫ 編集
水月さんへ★さんへ
前の記事にこの生地のせてたの覚えてくれてたんだー(*^^*)すごい(*^^*)
自分でも暖簾作りながら出来上がっていくうちに、いいやん(^^)dいいやん(^^)dこの色合い(>_<)ってワクワクしてたよ(^з^)-☆
ミシンって楽しいね(*^^*)
また色々裁縫について教えてね★
2013.01.18Fri 21:38 ≫ 編集
メロさんへ(*^^*)
メロさん(*^^*)この度は暖簾のオーダーありがとうございました★

いやいやいやあ~(>_<)癒しになっていると聞いて私も嬉しくなったよ~(^-^)ホントに!
癒しに囲まれながら過ごす生活って本当に素敵だねっ★
私もメロさんに頂いた品々でかなり幸せな気持ちになってます*私も大切にしますねっ!
ありがとうございました(*^^*)
2013.01.18Fri 21:45 ≫ 編集
Rママさんへ★
よろしくねっ(*^^*)って今頃~だけど、ホントに今年も色々とお世話になると思いますが見捨てずヨロシクお願いします(*^^*)

アームウォーマーも気に入ってくれて嬉しい~(*^^*)

あっ!ネックウォーマーの赤×コン!ぜったいに食いついてくると思ってたよ~(^^)v笑Rママさんっぽいっ♪笑
2013.01.18Fri 21:52 ≫ 編集
kokottoちゃんへ
暖簾可愛いだろ~♪kokottoちゃん家の玄関にもかけたくなってきたっ(^з^)-☆
で、今日はモコヘアーちゃんで可愛く変身してきたのかな?痩せてパーマして!そんなに可愛くなってどーするのよ~っ(^-^)!
今年に入ってまだ会ってないよね~(>_<)次会えるの楽しみにしてるねっ♪

体調大丈夫?…って完璧飲みすぎでしょう!そういう時は更に飲んでなおすべし♪騒ぎたいね~(>_<)
2013.01.18Fri 22:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

