cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 汗取りシート&長財布^^TOPcyucyuのハンドメイド(小物) ≫ 汗取りシート&長財布^^

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

汗取りシート&長財布^^

朝晩 めっきり寒くなりましたね><
リビングにホットカーペット布団は毛布に大布団出しました^^

周囲では風邪がはやっていますねうちの子供たちも少し調子が悪いです
季節の変わり目ということもあるのか鼻も良く出ます
はやく良くなってくれるといいなっ

みなさんも気をつけてくださいね^^

オーダー分の紹介です^^
少しまとめて画像UPしますが。。飽きずに見てくださいね^^

保育所の先生からのオーダーで
保育所に通う男の子と小学生の女の子、そして先生の背中汗取りシートです^^
オーダー頂いた時はまだ暑い日が続いていましたが・・・
製作に時間が掛かり。。。すっかり涼しく(いえいえ寒く)なってしまいました。
画像 080
画像 081男の子用^^紐を付けて引っ張って抜き取りやすくしました^^

画像 082女の子用 レースをワンポイントにつけました^^

画像 083先生用 花柄はハグさん使用の生地ですよ^^可愛いです^^大人用は生地のズレが無い ように真ん中にハートのステッチを入れています♪

全て肌に付く面は吸収力良しのタオル生地にしました^^色違いで画像 084


どれもこれも可愛いです♪来年用になってしまいそうなのが残念ですが。。。
気に入ってもらえますように

Tecoさんにも同じ汗取りシート(赤ちゃん用)納品予定です↓季節はずれ><
画像 085

****************************

続けて こちらもおなじ保育所の先生からのオーダーで^^
持ち手つきの長財布
私のブログにある プロフィール部分画像の長財布を気に入ってくれて
同じデザインのものをとオーダー頂きました^^
プロフィール画像のデザインは今までに結構沢山お作りしましたので
少し生地を変えて同じような感じにお作りしました♪
こちら~↓うぅ~ん^^良い感じ~^^
画像 086
画像 087 後ろ部分に長ポケットお付けしました^^チケットなど入れるのに便利です♪
画像 088 内にはカードポケット12箇所^^

気に入って頂けますように

資材も沢山届いたし♪
続けて製作に取り掛かりたいと思います^^
時間を有効に使わなくっちゃ
それが苦手な私です^^;
                                  momiji1.jpg










Comment

No title
はじめまして。三重県在住です。
以前から「Teco」で長財布や持ち手付きのふくふくポーチ?を購入したことがあるのですが、使い勝手がよくてとても気に入ってます。
黒のギンガムチェック柄が好きで、2点ともこの柄にしました。
長財布に持ち手が欲しかったので、上手とは言えないですが自分なりに持ち手を付けてみました。
今回、実家の母に勧められて、赤ちゃん用汗取りシートを購入しました。
来年出産予定なのですが、汗取りシートとしてだけではなく、よだれかけやハンドタオルなどいろんな用途で使えるのではないかと思って、今から使うのが楽しみです。
月1~2回はTecoに行っているので、これからも楽しみにしています。


2010.11.01Mon 14:12 ≫ 編集
あきさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
Tecoさんで、ふくふくポーチや長財布を購入してくださったんですね♪
とても嬉しいです!ありがとうございます^^
長財布、自分の使い勝手がいいように手を加えてお使い頂いているなんて
とても素敵なことです~^^感動しました^^ありがとうございます^^
来年 ご出産予定なんですね^^おめでとうございます^^
赤ちゃん用品を手作りしていると いつも癒されて♪
私の子供はもう小学生ですが たま~に赤ちゃんのものを作りたくなるんです^^
またスタイやハンカチなども やわらかい生地でお作りしていきたいと思います^^
これから、益々寒くなりますがお体ご自愛くださいね^^
これからも ヨロシクおねがします^^
2010.11.02Tue 22:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

