cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 旬TOP日々のこと ≫ 旬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖かくなってくると畑で取れたお野菜を頂けることが多く、とても助かっています。
太陽の日差しがきつい中、草引きをしたり肥料をあげたり・・手間隙かけて作ったお野菜は本当に美味しいです。

早稲のたまねぎ
画像 101

頂いたスナップエンドウを一気に湯がきました。昨夜子供たちが筋を取ってくれたのでササっと湯がけて楽チンでした^^
しょうゆマヨでポリポリ食べるのがGOODだね~!!
画像 100

先日頂いた夏みかんでマーマレードも作りました。家の朝食はパン。パンにバターといちごジャムをたっぷり塗って食べるのが大好きな子供たち^^ジャムがない日なんか大変なことになります。チーズのせようか?マヨネーズつけようか?ご機嫌をとってもなかなか食べようとしてくれません^^;だからジャムの買い置きは必ずあるはずなんですが。。。買ってきたものをよく無くす私。。。今日もジャムがなくて朝から大騒ぎでした。子供たちは仕方なくコーンスープにパンをつけて食べてましたがね~^^ということで今日はマーマレード作りに挑戦しました。
少しあくが残っていて子供たちには不評かも・・それにイチゴじゃないしね 笑 
夏みかん4個でボンヌママンのビン2個分出来ましたよ~♪

ちなみに。この間なくしたマヨネーズもたまごっちも
物を探し当てる役名はいつもパパです 笑
画像 099

お昼にはえんどう豆で豆ご飯を炊きました。実は私もパパもえんどう豆は好きじゃないんです。何年も食べていないかも?グリーンピースですよね~
「豆ご飯美味しいから~炊いてみ!」と頂きました。が、、、
そういえば仕事場のおば~ちゃん達も美味しいって言ってたな~とか思いながら・・・少し塩を入れて・・・炊いてみました。
(あっ!私、社会福祉協議会・デイサービスで働いているんです^^)
それが美味しくて美味しくて!パパと2人で「おいしいね~。おいしいね~。」を連発しながら食べました。
この味が分かるようになった、この2人・・・確実に歳をとっていますね ゾゾゾッ^^笑



Comment

見つけた!(*^^*)
えーね!えーね。更新が楽しみやわ~♪
2011.05.27Fri 23:16 ≫ 編集
さーちゃんへ
見つけられてよかった^^
これでキーちゃんたちの様子つたえられるかな?
ボチボチ更新だけど
またコメントしてね♪
2011.05.29Sun 09:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

