cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末のお話。。。そして芸術!TOP日々のこと ≫ 週末のお話。。。そして芸術!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末のお話。。。そして芸術!

先週末のお話です。
パパが消防団の旅行に行ったので、お友達と即席たこ焼きパーティーをしました^^
久しぶりの女子会!お友達と私の4人+子供達合わせて約15人でワイワイしました。
画像 103
たこ焼きの形が悪いと言い合いしたり^^;

パパの居ない隙に旦那の愚痴大会!!(みんな本当はパパのこと大好きなんですよ^^)
 
半分以上エロ話で盛り上がり。。。><

時間を忘れて永遠に話し続けました^^みんな普段は忙しくて、なかなか集まれないけど。大切な時間をすごせました。



次の日には、きーちゃんとゆうなときーちゃんのお友達と一緒にカップケーキを作りました。

子供達がキッザニアに行きたいと言うので、お家でキッザニア体験!見たいな事をしてみました。
キッザニアはケーキ屋さんのお仕事とかモデルのお仕事とか色んな職業のを1日掛けて体験できる施設なんです。

クッ○パットのレシピを参考に。。材料は書いてある分量がなかったりで適当に計って入れたり^^
トッピングには先日作ったマーマレードをのっけて^^全て子供達にやってもらいました。
うぅぅ~ん。。しっとり系を期待していましたが、少しベーキングパウダーを入れすぎたのかフカフカしすぎ?
やっぱり適当分量はだめですね。。お菓子作りはむずかしぃぃ~~><

でもでも、ちっちゃくて可愛いカップケーキが沢山できて、このカップケーキでお店屋さんごっこをして遊んでいました。
楽しかったみたいですよ^^

いつか、また本物のキッザニアに行きたいね♪
画像 105
あらあら。。。食べ物ネタばかりです^^;

今日も雨でしたね。
近畿はもう梅雨入りしたのでしょうか?

今日、ゆうながお友達のお家で書かせてもらった芸術作品です↓
なんだかわかりますか?^^
可愛い動物が沢山いる中から、鶴を選んで書いたゆうなの作品。なかなか渋いじゃないですか~^^
画像 106

明日は天気になりますようにzzz


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

