cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パチパチえびTOP日々のこと ≫ パチパチえび


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パチパチえび

またまた週末ネタです^^
週末は良い天気でしたね^^久しぶりに家のお掃除をしようと張り切っていたら。。。
妹の旦那様から「パチパチえび取りにいかな~い?」とお誘いがきたので
家事は最低限にチャチャっとすませて出動しました。
1時間チョット車を走らせて妹の家まで行って
準備してくれていたお弁当を皆で食べて急いで砂浜へいきました。
ここ↓普段は海です!
画像 139潮がひいたら原っぱのようにひろ~い砂浜がずっと続いていて
子供達も「すご~い!」を連発して走りまくってました。 臨月の妊婦さんも頑張ってましたね~(妹です><)


肝心のパチパチえびですが・・・
砂浜に穴が開いていて、その穴を掘り進んでいくと。。。
居るんです!大きいのやら、小さいのやらが^^
取ろうとすると威嚇してパチパチとはさみを鳴らすんですよ~!

私も子供達そっちのけで必死になること2時間^^;
夕飯のビールのお供にゲットするぞ!とそれは必死でした^^これぞ自給自足!とか良いながら^^
日に焼けるのが嫌で日焼け止めぬりまくっていったけど。。
日焼けなんて気にせず、腕まくりして、ズボンも膝まで捲り上げて^^;

子供達も暖かかったので水遊びを始めて^^頭までぬれながら遊んでました。
画像 137
画像 138


それで収穫できたものはこちらです^^~This is ~パチパチ!↓
画像 135

夕方、実家に持って行って、フライパンで炒めてたら綺麗なオレンジ色のえびに変身しました^^
塩コショウで味付けして、パリパリ♪ポリポリ♪
子供達でもそのまま口に入れて、噛み噛みしながら食べてました!
買っても安いものですが、自分達で取ったものってホントに美味しく感じますよね^^
あ~じゃこ~じゃとワイワイ話しながら食べるのが楽しい^^

仕事でいけなかったパパにもビールのあてにと食べてもらったら「美味しい~俺も行きたかった~」って。
また、一緒に行こうね♪


次は何を取りにいこうかな。。。フフフ
自給自足にはまりつつある私なのでした^^


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

