cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ きーちゃんのおねがいボックスTOP日々のこと ≫ きーちゃんのおねがいボックス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きーちゃんのおねがいボックス

すごい雨ですね!
昨夜からの雨で家の前の川が、、海のようになっています。。こわ~い。

今日は起きたら9時でした><最近は6時には目がさめていたのに!
久しぶりにぐっすり睡眠を取ることが出来ました^^
 
パパはすでにお仕事に出かけていて。。玄関の鍵までちゃんと掛けて出て行ってくれるし。
車が出て行く音にも気付くかず爆睡してしまった私・・・鬼嫁でしょうか^^:

きーちゃんが見当たらないと思ったら、自分の部屋にこもってこんなものを作っていました。
画像 147
ママは・・・お手伝いして欲しいときに紙に書いて入れてねっ♪
ゆうなは・・・勉強分からない時は教えてあげるから入れてねっ♪

と言って。。。
何か困ったことや頼みたいことがあったら書いて相談して欲しいそうです^^

急にどうしたんだろう?と聞いてみると。。。^^

先日、小学校でゆうなが1人だけ居残りしてきた事が気になったらしく、どうにかして勉強を教えてあげようと
考え抜いて。。思いついたのがこのおねがいボックスだったそうです。
当の本人(ゆうな)は居残りって何するんだろ~?^^くらいにしか思ってないし。
母の私も・・・ゆうな大丈夫か~?居残りして先生にしっかり教えてもらうんだぞ~。。。くらいにしか思っていなかったのに、、、

私よりしっかりしているお姉ちゃんに驚かせられました。
兄弟喧嘩しても、ゆうなを悪く言うこともないし・・・
お姉ちゃんとしてストレス溜まるんじゃないかな?と心配することもあるけど・・・
本人はそうでもないようで、いつも冷静さをキープしています。

あまり自分の事を話さないけど色々と考えているきーちゃんと。。。マイペースなゆうな。
姉妹でもこんなに性格が違うもんなんだな~と、、、いつも思います。

これから、大きくなるに連れて個々に色んな悩みがでてくるだろうし・・・
何でも相談してもらえるような母でいたいな~と思った瞬間でした***


そして・・・
昨日からこんなものを使ってある物を作っています^^
ブログを始めて約1年が経ちました。
前からやりたかったプレゼント企画!
やってみたいと思います^^
画像 146
詳細や応募については・・・
後日^^更新のときにお知らせしますね♪

楽しみにしていてくださいね^^


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

