cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ~モヤモヤ~ 向いてないかも・・・><TOPcyucyuのハンドメイド(小物) ≫ ~モヤモヤ~ 向いてないかも・・・><


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

~モヤモヤ~ 向いてないかも・・・><

久しぶりに子供服を作りました。

お友達が作っていたのを見て作りたくなったんで~す^^
だって^^めっちゃ可愛く作ってたんだも~ん!!
で、昨夜・・・そのお友達から型紙を奪ってきました~~♪

昨年の年末に中古で買ったロックミシンを引っ張り出して^^縫い縫い・・・

さすがロックミシンは良いお仕事しますね!
今まで家庭用のミシンで直線縫いしてからジグザグZZZとかいう手間が省けるし、出来上がりが早い!!
この機械を考えた人はすごい!とか独り言を言いながら縫い縫いしてました^^

子供達のパフスリーブT

サイズは140と130

140の胸元にはレースを。チラっと見えるように付けてみました^^
画像 162

でもでも・・・

画像 163

そんなに簡単にはいきませんでした。。。
袖の部分のパフ♪パフ♪が上手に作れなくて。。。
袖はパフッ♪ 袖口もキュッ* って感じを想像してたのに~><
生地がよく伸びるものだったからかな~?~~モヤモヤ~~

途中で投げ出しそうになりながらも、何とか作り終えました。
ハ~ァ~・・・洋服作りはむいてないかも?^^:

洋服作りお奥が深くて難しいな。
同じ型紙でも、生地の種類で出来上がりが全然違ってきたりするしね~。。。
もっと勉強しなきゃ~モヤモヤ~~。。。

とりあえず^^子供達が学校から帰ってきたら着せてみたいと思いま~す^^


引き続き プレゼント企画 しています^^
詳しくはプレゼント企画ページにて!!
沢山の応募お待ちしています♪



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

