cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マンゴー!!TOP日々のこと ≫ マンゴー!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マンゴー!!

宮古島マンゴー♪極上マンゴーです!
大阪に住んでいる、いとこのみ○ちゃんからの頂き物^^

画像 216

今日、宮古島から届きました。
1番好きなものは?と聞かれると
マンゴーです^^と言うくらいマンゴー好きの私は大興奮で
箱を見ただけで沖縄の気分になってました^^

すぐに写真に収めましたよ~!!

画像 220画像 221画像 222

見たことのない大きさのマンゴーです><
キーちゃんの顔くらいの大きさがあって
真っ赤に熟してて、い~い匂いがして~♪
すぐにでも食べたいくらいでしたが
冷やして食べるほうが絶対美味しいよっ!てことになって^^
長旅に疲れたマンゴーちゃんは冷蔵庫で休んでもらう事になりました^^

「食べごろは7月21日です!」って食べごろの日にちを書いた紙が入っていたけど
明日まで待ちきれず・・・夕食後のデザートにみんなで食べちゃいました~^^ウフッ
よくこんな風にカットしてますよね~↓
大っきいからカットしてスプーンですくった1コも大きいんですよ~^^

画像 217画像 218画像 219
あっ!キーちゃんの後ろに写ってる青いのは私のダイエット座布団^^:
気付いた時に座ってますが、いっこうにオシリは小さくなりません。。。な~ぜ~^^;
(おいしいものばかり食べてるからですよっ!^^)

だけど本場のマンゴーは、食べたことのない甘さと濃厚な味!!
夏!!ってかんじの味に大興奮でした^^特に私が><笑

沖縄って食べ物はあんまり・・・ってイメージがあるけど
海ぶどうやマンゴー他にも美味しいものが沢山あるんだって!
いつか、宮古島に家族で行きたいっていうのが今の私の夢^^
さらにその夢への気持ちが増してきました♪

マンゴー食べて元気フル充電♪
よ~し!!明日からも夢に向かってがんばるぞ~!!

み○ちゃんありがとっ

ハンドメイドのほうは・・・^^
台風のおかげで家にこもりっきりで^^い~っぱい作りました♪
また、画像UPしますね♪
7月31日にイベントもあります。情報も後ほどUPします^^





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

