cyucyu時々mint

ハンドメイドが大好きな姉妹のblog…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のこと
CATEGORY ≫ 日々のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頂き物と今日の癒し。

娘たちに^^お友達からもらったプレゼント。
サンタが乗ってる台やおうちの屋根が小物入れになっているんですよ。
Cちゃん素敵なプレゼントをありがとう。
P1050883.jpg


さてさて^^
昨日のクリスマスは皆さんどうお過ごしになりましたか?

うちはワイワイと妹家族と楽しい時間を過ごしました。

妹家族がお泊りしていったので
サンタさんはうちの娘と姪っ子にプレゼントを置いて行ってくれました!

で、そのサンタさんの話でチョット面白いことが^^


今年になってサンタさんは本当はママとパパらしいよ!と
小学校でそんな話になったそうで。。。
うちの娘たちは困惑したらしいですが
ホントの事を知ってしまったと私の妹に打ち明けたらしい^^;

でも、パパとママがサンタさんになって毎年プレゼントを置いてくれるし
サンタさんが居ると信じているフリをしておこう!
と話してたそうです。
サンタの正体を知ってしまったことを旦那や私に内緒ってことねっ^^


で、私は「サンタさんからのプレゼントよかたね~♪」なんて
何もしらないふりをして子供たちと喜んで・・・^^
もちろん、子供たちも「サンタさん来てくれた~!!」って
何も知らないかのように喜んでいます^^

どちらが騙されているのか・・・?

微妙なかんじもしますが^^;
信じる物には幸せが来る^^
そんな気持ちを大切に。。。♪
これからもクリスマスを楽しみに夢を見続けていけたらいいなって思います*^^*




そしてそして、こちらは↓^^
少し前にお友達からもらったアジサイのリース。
P1050846.jpg

うちのリビング。
すこし広めなので大き目のリースを作ってくれました^^

アジサイの色も青や緑や紫や。。。^^
いろんな色の配色でとっても豪華なリース♪
 
飾り気のない壁がグッと素敵になりました。
Mちゃん^^アリガトー♪



それとっ。
今日はとても寒いけれどイイお天気なので
布の水通しをやってます♪
P1050880.jpg
地直しが出来たら早速オーダーののれんを作成していきたいと思います♪
大物なので緊張するな~^^
でも、楽しみ楽しみ。

ゆらゆら揺れる生地をみては癒されています。
毎日がこんなんだったらいいのになーーー。

お誕生日と最近作ったもの♪

かなりお久しぶりの更新^^

9月25日。
これは↓次女が9歳のお誕生日を迎えたので
家族でお祝いした時の写真♪

パパが買ってきてくれたケーキ。
○○イマージュのタルト!これ子供たちも私も大好きなケーキ♪

この日は私も仕事でケーキを買いに行く時間もなかったし
今日はケーキなしだけどごめんね~って次女に伝えた時に
良いタイミングでこのケーキを持って帰ってきたパパ*^^*

たまにはやるじゃん!って思ったのですが・・・^^

ん?

このケーキ。よく見てください。
何か違和感ありませんか?
P1050744.jpg

そーなんです^^;
子供の歳を1歳間違えた。。というあってはならないミスをおかしてしまったのです><

あいにくローソクは家にないし
思いつくのは仏さんのローソク?
それダメでしょう^^;とか言いながら。。。次女が持ってきたのが竹串^^:
太さもよく似た感じだし^^とりあえず今年はこれで誤魔化してお祝いしましたよ~♪笑

それにしても^^あっという間にもう9歳!
生まれたころからアレルギーがあって体も弱くって風邪もよく引いていたし
今でもお肌が弱くて毎日薬を塗る体。
でも人一倍好奇心ありありで何にでも興味を持つ。そして即実行タイプ^^
お転婆で親の私はヒヤヒヤすることもしばしば。。。ですが^^;

家の中でもいつもムードメイカー的存在の次女^^
どうやら人を笑わせるのがスキなようですね。。。♪

これからも笑顔で元気に!
happy birthday♪ おめでと~~♪



それと少しですが最近作ったもので。
妹から頼まれていた赤ちゃん用のスタイとハンカチ^^
P1050741.jpg
P1050742.jpg

スタイもハンカチもダブルガーゼを合わせて4重ガーゼでふわふわっ♪
やわらかくて気持ちいいです*^^*
お友達への出産祝いにしてくれるそうです♪
P1050740.jpg


そしてパッチバッグ^^
私が愛用しているパッチバッグを気に入ってオーダーしてくれたもの♪
ちょっとそこまでお買いもの♪サイズです。
P1050752.jpg
可愛いのとレース苦手です!!とのことで
バテンレ―スやフリフリレースを我慢してシンプルに仕上げました^^
密かに自分で作ったcyucyuのタグもつけましたよ~♪


気に入ってもらえると嬉しいです^^


台風が近付いていますね!
今日はお昼から非常食をGETしに買い物に行ってきます!!
ではでは







パルケエスパーニャ2

またまたパルケ話です^^

1日目^^夜のパレードでは・・・!!
P1050638.jpg
イケメンのスペイン人に誘われて子供たちは柵の中へ!!
パレードに参加させてもらッて外人さんと一緒に踊らせてもらいました♪

P1050644.jpg
ほんの一部の観客しか柵の中に入れないのに!!
この子たちこの日はラッキー!!
なかなかできない体験をさせてもらって良かったね~♪
P1050633.jpg


そして、最後の花火^^
P1050683.jpg
音楽に合わせて打ちあがる花火^^
音も建物に響いて迫力満点!!
海に近いからかな?
風がいい感じに吹いていて煙も流れて
花火がすごく綺麗でした^^


この日はホテルに帰って
即爆睡。。。


そして2日目は10時くらいに再びパルケヘ・・・^^:


私も頑張って朝1番に乗りましたよ!!
ピレネーに!!
怖すぎて目は思いっきり閉じて
目じりのシワが倍に増えたかんじがした・・・笑
怖いけど少し開けてみたら。。。
宙ぶらりんの足が地面をこすりそうなくらいの所を走っていて
足がなくなるかと思った。。。><
マジ、怖かった><

その後は絶叫モノにはぜったに乗らないと決めて。。。

昼食は子供たち希望のバイキング!!
P1050693.jpg

絶叫モノの後だし。。。少しだけと思いきや。。。
私、ごはん2膳をペロリ^^
おかずも和洋中といろいろ食べて
チョコマウンテンとやらド甘いデザートもバクバク食べて大満足^^;
子供よりこのバイキングを楽しんだかも?笑


そして、お昼からは少し静かな場所へ。。。
淡路でもやったジェルキャンドル作り♪
P1050697.jpg
これも、なかなか楽しんでやってました♪



そして、子供たちは再び絶叫モノへと・・・
同じ乗り物ばかりよく乗るね~~ある意味スゴイ

1日目に、たった1度乗った乗り物で放心状態だった次女。
プリクラばかり撮ってるのもなんだし。。。最後に1回だけ。。と言って
勇気を振り絞って急流すべりに乗りました!!
(この時の写真を残念ながら撮り損ねましたが。。。^^;)

しかし頑張った!
ドキドキしてお友達の名前を叫びながら乗ったそうですが。。。^^
乗ってみたら楽しかったらしく「もう1回!」って言ってたけど

タイムアウトっ~><



おみやげ屋さんを回って5時30分にパルケを後にしました^^



パルケのみの旅行でしたがとても楽しかった♪
P1050688.jpg

また、来年いこうね♪
P1050590.jpg



おまけ


次女が^^;
ここまで来て一生懸命写したプリクラ^^
修正なんてこと・・・してませ。。。。。。。?グフフ^^
P1050714.jpg

パルケエパーニャ

今年もやって来ました(*^^*)
パルケエパーニャに!

早速、長女はこんなんに乗ったり
20120826_162854.jpg
ジェットコースターに乗ったり
お友だちと飛びはねてどっかにいってしまうし\(^^)/



次女は相変わらずの恐がり。
絶叫ものはパスで高台から皆を見てたそがれる…
20120826_173706.jpg
絶叫もの。
乗りたいけどムリ!
わかるな~(>_<)
私も昨年、勢いで乗ったピレネーに
今年はどうしてか乗れない(>_<)

恐い~(>_<)ガクガク~


で、次女と二人でプリクラ撮ってあそびました♪



夜はパレードに花火が楽しかった!

ホテルもパルケの目の前。
和室なら四人一室10500円で朝食付きの格安ホテル。
一人辺り2600円ほどで泊まれちゃう♪
寝るだけだし結構綺麗だし十分なホテルです。
送迎バスも何本も出ていて便利~ですよ~!


あ~今日はクタクタ。
明日もパルケ。
早めに寝ます♪★


お誕生日^^

昨日は長女が11歳になりました。
P1050588.jpg
小っちゃいケーキでお祝いしました^^

だって、女の子なのに甘いものが苦手な長女なんだもん^^


優しいおねーちゃん^^
いつもありがとう♪
そして、お誕生日おめでとう♪
